Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

ランプスタンドのマダムさん

2022年11月22日 | ♥ lamp
先週、生徒さんが作られた「ブランコのマダムさん」が
とても素敵に出来ていたので、
他にも「作りたい♪」とおっしゃって下さる生徒さんが
いるのですが、ブランコに使った
スタンドが在庫なし。
私が、ランプスタンドの下にお人形を座らせた作品を
作りたいと思って、買ってあった在庫でした。
ブランコにしてもとても素敵でしたね。
無いなら、似た雰囲気の物を買えばいいと思って
アールに曲がった曲線が素敵な小さな植木鉢を
吊るようなアイアンの台を買ってみました。
それを見て、色々空想してみたのですが
ブランコにするよりは
こっちこそ、ランプにピッタリかも♪
っと考えてみると楽しくて楽しくて
仕事そっちのけで創意工夫しながら
イメージに近い感じにしようと
始まってしまいます(^-^;
・・・で、構想中の作品は
こんなイメージ♪



小さなシェードに柔らかな光、
蓋になっていたマダムさんを取り敢えず
ランプの下に置いてみた。
ランプシェードがとても小さいので、
電球がその中に納まるようにするのに一苦労。
このまま突入したいのですが、
仕事!仕事!(^-^;
お楽しみランプは、しばし先延ばしにします(*_*)
この記事についてブログを書く
« ムーンベイビー・白い子 | トップ | 生徒さん作品♪ »
最新の画像もっと見る

♥ lamp」カテゴリの最新記事