Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

バナナクリップ♪

2009年10月18日 | ♥ お気に入り

先日のレッスンで、生徒さんがバレッタのような素敵な髪飾りをされていたのでお尋ねしたらバレッタと同じように髪の毛を束ねるクリップ。同じようなクリップを見つけたので買ってみたのでした。

実は頭皮の弱い私の髪は、ゴムで縛ると頭が痛くなりバレッタで留めると髪の毛が少ないので落ちてしまう、そして髪の毛が細いのでバレッタの留め金に髪の毛がひっかかり痛い・・・・・っと長い髪を束ねるのに困っていました。この夏は、縛る事無く髪をまとめる事が出来るヘアークリップを活用したのですが、クリップでアップにした髪はどうもお風呂上りの頭のようで外に出かけるには恥ずかしい・・・・・・。

先日、試しに買ってみた新しいクリップ、「バナナクリップ」と言う名前なんだそうですが、少ない髪の私でもクリップが抜ける事無く留まり、髪の毛も挟まる事無く、外に出かけても恥ずかしく無く、帽子をかぶっても邪魔にならずとてもいい感じです。

バレッタと同じ要領で髪を束ねて左側の留め金で鋏むだけ。

バレッタがスコン!っと落ちてしまう人には、「バナナクリップ」お勧めです♪

         10083

この記事についてブログを書く
« モコモコ雑貨♪ | トップ | グーグリーちゃんのピンクッ... »
最新の画像もっと見る

♥ お気に入り」カテゴリの最新記事