Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

モコモコ雑貨♪

2009年10月16日 | ♥ Hand made

随分涼しくなったとは言え、日中はまだまだ暑いぐらいの日が続いています。

先日、お客様からモコモコ衿のご注文をいただきました。すっかり忘れていたモコモコシリーズ。久しぶりにミシンを出して作り始めたら、暑い夏の間はすっかり忘れていたのに、作り始めたらまたあのモコモコ雑貨を作る楽しさが甦ってきてしまいました。

実は昨日、久しぶりにデパートへ。モコモコを作った後だったので、つい、いつもは行かない毛糸売り場に立ち寄ったのですが、帰りの電車賃をかろうじて残し、有り金全部で買えるだけの毛糸を買ってしまいました。とっても可愛い色が一杯。作るイメージが頭に浮かんで買わずにはいられません。

.

 10161     10162

私の好きな淡い系の色にエンジや紫系の色など・・・・・素通り出来ませんでした。

実はモコモコ雑貨を作り始めた頃は、編み物をしない私には毛糸は初心者だったのですが、作り始めて毛糸を見始めたら、いい色、面白い糸・・・・・・色んな色に色んな種類の糸が一杯でコレクションするかの如くに買い集めてしまったのです。春先でセールだったという事もあって、「今年の秋の作品用♪」っとばかりに更に在庫を増やしてすっかり毛糸に目が肥えてしまった私です。

そしてまた毛糸を買ってしまい・・・・・・、もう引き出しには入りません(笑)。

前回、春先に販売した毛糸よりも更に面白い毛糸を一杯揃えて、今年も作品作りに励みたいと思っています。・・・・・っとやる気満々なのですが、その前にキットを販売しないといけません。何とか今月末には5角形のソーイングボックスを販売できるよう準備しますので、モコモコさんはその後に。

「うううう・・・・・・作りた~い!!」と心がうなっております。その前に本業を・・・・・(笑)。今年もモコモコ、お楽しみにしていて下さいませ~。

この記事についてブログを書く
« 一杯のコーヒー・・・・ | トップ | バナナクリップ♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Hand made」カテゴリの最新記事