Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

マリーアントワネット アフタヌーンティー 魅惑のヴェルサイユ宮殿🌹

2022年10月24日 | ♥ sweets♪
タイトルの通り、
今日は名古屋の八事ストリングスホテルにて開催中の
アフタヌーンティーに行ってきました♪
他の人の投稿では見た事がありますが、
実は私、
ホテルのスイーツイベントは生まれて初めて(^-^;
ホテルでは無くとも
「スイーツビュッフェ」すら行った事なし。
如何にも女の子が感心を示しそうな
「マリーアントワネット」の文字に
SNS映えするコーナーが出来ていて



このトルソーの脇に立って
誰もが写真をパチリ♪!(^^)!
撮らずにはいられません。


そしてお料理ですが、
何故か紫芋のスープから始まって、
運ばれてきた3段のプレートが乗ったケーキスタンドに乗った1つを指さし
「こちらのアイスクリームを溶ける前にお召し上がりください♪」と言われ
いきなりスープの後にアイスクリームからスタートしました。
(3段の画像を撮り忘れてしまいました(^-^;)



3段のプレートに乗ったプチフールとは別に
軽いお食事系のプレートと
ワッフルとスコーンが乗ったプレートが運ばれてきて
スイーツとオードブルのオンパレード♪



こんなに色んな種類のスイーツを
一度に食べたのは生まれて初めてかも・・・。
久し振りに甘々系のスイーツをお腹一杯食べました(*^_^*)
見た目も美しく、とても甘くて美味しいデザートでしたが
今日の「一番の素敵」は、
先日も登場した「あけみさん」のファッション♪

黒いジャケットにレースのインナー、
大きなダイヤモンドを散りばめたような
ネックレスが時折キラキラ光り、
色を押さえたバロックパールのような大きなパールの
イヤリングにプチポアンのコサージュが
更に彼女のファッションを引き立てていました♪



待ち合わせ場所に現れた時の「あけみさん」が、
キラキラ光ってオーラが出ているようで
とても存在感があったのが今日の一番の素敵♪
自分で自画自賛しますが、
大きめの薔薇のコサージュが、
今日のお洋服にとてもピッタリで素敵でした♪

お使いいただけて、とても嬉しかったのと
本当によくお似合いでした♪
またプチポアンのコサージュ、
作りたくなってきた!(*‘∀‘)
この記事についてブログを書く
« 嵐山のジュモーちゃん♪ | トップ | まだまだいける♪ »
最新の画像もっと見る

♥ sweets♪」カテゴリの最新記事