Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

メガネスタンドの面々♪

2024年06月01日 | ♥ Doll making

昨日、何とかメガネスタンドのマダム軍団を

完成した後、

久し振りに苦手なインスタも更新し

その上、ホームぺージにエレガントコレクションの出展記事も

更新して朝方まで作業していたので

今日は頭が働かず、眠くて仕事になりませんでした(^-^;

いつもブログからご覧の皆さま、

久し振りにホームページにイベント情報を公開しましたので

ご覧になって下さい。

サイトの更新は、かなり久しぶりで

どうやって更新するのか忘れてしまい(^-^;

手こずりました。

さて、昨晩完成しましたマダム軍団。

先日作ったメガネスタンドは、

ヒラヒラスカートを付けたエレガントなタイプ。

今回のメガネスタンドは、

シンプルでスッキリとしたシルエットです。

この頃の私には珍しく、

今回のマダムさんは濃いめのお色にブルーも作りました。

先ずはワイン色のマダムさん達。

くすんだサーモンピンクが大人の雰囲気の花束のマダムさん。

豪華な刺繍とスパンコールがキラリと光る

素敵なパーツをデコレーション♪

シックな色合いの中にリボンでちょっと可愛さをプラス♪

ポケットのレースはアンティークで、

ピンクの合うくすんだベージュ色が雰囲気に合っています。

後ろも同じデザインです。

次のマダムさんは、実は初登場♪

アールデコな雰囲気のモダンなお帽子を被ったマダムさん。

今迄作品を作るイメージがわかず

なかなか登場しませんでしたが、

今回のこのマダムさんに合わせたデザインでメガネスタンドを作ってみました。

モダンな雰囲気に合わせて、

ちょっと可愛い感じに仕上げました。

赤の格子のポケットに胸元のリボンとお揃いの

リボンデコレーション♪

同系色の刺繍のフラワーモチーフを贅沢にデコレーション♪

モダン可愛い感じも素敵です♪

次は、ワイン色のベルベットのマダムさん♪

こちらも同系色の刺繍モチーフに赤に近いワイン色の

シックで大人の雰囲気のマダムさんです。

 

次は、ブルーのマダムさん。

リバーシブルの生地を使って作りました。

ブルーにベージュのリボンが素敵なマダムさん。

燻したプラチナ系のメタリックなポケットのレースが、

他の雰囲気とは違いシックで豪華なデザインです。

そして次のマダムさんは、

ブルーにピンクの組み合わせ。

ボンネットのお帽子が豪華なマダムさん、

結んだリボンの色とポケットのピンクのリボンを

組合わせてみました。

この方も販売する作品に起用したのは初めてです。

メガネスタンドのマダム軍団。

如何でしたでしょうか。

テーブルやパソコンの脇に素敵なマダムさんを置いて、

メガネをポケットに収納したら

ちょっとテンションアップするかも?

皆さまに、ご縁をいただけますように~(*‘∀‘)

この記事についてブログを書く
« 出来た~!ヘロヘロ | トップ | 北枕 »
最新の画像もっと見る

♥ Doll making」カテゴリの最新記事