Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

お気に入り雑貨♪

2018年11月16日 | ♥ お気に入り
私がデパートや地下街を歩くとき、
必ずチェックするお店やコーナーが3つあります。
1つは「アクセサリー屋さん」、
もう1つは「靴下屋さん」、
そして3つ目は「ハンカチ売り場」。

先日、半田にもようやく「スタバ」が出来たのですが
母とスタバに行った際に同じ敷地の中に出来た雑貨屋さんに行ってみたら
私の心を揺すぶる上のトップ3の商品が揃った
とても楽しい雑貨屋さんでした。
とは言え、最近は買いたくなるような「ハンカチ」も「靴下」も無く
見るだけでお店を出ることが殆どでしたが
ここの雑貨屋さんは、どれも私のツボ。
靴下は3足1000円のお安い靴下ですが、
3足以上欲しいのが出てしまい、3足を決めるのに悩む悩む・・・・。(^-^;
足は1組しか無いのに、靴下が一杯で
もうこれ以上引き出しに入らないのです。(^-^;
靴下って、当然お洋服に合わせて選びますが、
靴下が素敵だとお洋服が更に引き立つ場合があったりして
靴下は目立たないけど結構大切、
靴下とお洋服をコーディネイトするには
お洋服の数以上に持っていたいところです。
今回は頑張って迷って取り敢えず3足(1000円)にしました。
今回のお気に入り靴下は、
黒いラメの入ったラインが入った靴下。
後ろにラメの入ったリボンが、長いスカートからチラっと見えると可愛い~♪のです。(*^-^*)



お色違いに黒も買いました。
そして、猫党じゃないけど「ピンク」の土台に「猫」ちゃんがプリントされた
ポール&ジョーの猫ちゃんのハンカチ。



ピンクの色合いが素敵で猫ちゃんがお茶目で可愛いので思わず買ってしまいました。(^-^;
そして最近、全く気に入るのが無かった「ヘアーアクセサリー」も
アンティークのルーサイトのように
背面から彫り込んで模様が入った物が・・・・。
「薔薇」か「スズラン」、どちらにしようか決められずにいたら
母が「両方買えば♪お誕生月だから買ってあげる♪」っと・・・・。
迷わず全部買ってもらいました!(^-^;



そんなこんなでこの頃は、誰かに何かを買ってもらうという事が
なかった私ですが、
子供の頃に感じた「買ってもらった♪」という
嬉しい気持ちを
久し振りに思い起こす楽しいお買い物でした。(*^-^*)



この記事についてブログを書く
« 今日はお誕生日プレゼントの日♪ | トップ | 今日のレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

♥ お気に入り」カテゴリの最新記事