Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

秘蔵品♪(^-^)

2011年08月29日 | ♥ お気に入り

キャビネットに入っている私の秘蔵の品。気に入って購入したのに、ガラスのキャビネットに閉まったまま、使う事も無く、たまに覗いて見る事も無く・・・・・。お客様がお越しになった時に、興味を持っていただいた方に扉を開けて見ていただくぐらいで、何年も同じ場所から動かした事もありません。イギリス滞在中に学生だった私が購入した物なので、大切に閉まって置くほど、高価な物では無いのですが・・・・・・。

アンティークだからと言って、日の当らないケースの中で閉まっていては意味が無い!出して、使って、見て、楽しまなければ♪っと何故か今日、思い立ちました。

そんなわけでこれから棚の上のホコリを払う際には、各コーナーの模様替え。

早速の今朝、キラキラ・グラスのランプコーナーを掃除して、今まで飾っていた物とキャビネットの中の私の秘蔵品(大した物ではありませんよ)と交換してみました。

               

             

               110829_2

久しぶりにお外に出た薔薇のイラストが素敵な蓋物の陶器。

これは、私のお気に入りトップテンの一つです。

後ろに見えている薔薇の小さな花瓶とは別のメーカーですが、お揃いのように雰囲気が似ているのでペアーでディスプレイ。

こうして出して見えるところに飾ってみると、いい感じ。

大きな地震が来たら・・・・・と思うと、飾る事も躊躇してしまいますが、

地震よりも、もっともっと恐ろしい存在。

・・・・・・それは、「私」です。

度々、落としたり蹴飛ばしてしまったり。

・・・・そう、自分で壊してしまうのです~。(--〆)

気をつけよっと♪(*^_^*)

この記事についてブログを書く
« パンダパン♪(^-^) | トップ | 8月もあと一日♪ »
最新の画像もっと見る

♥ お気に入り」カテゴリの最新記事