Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

お宝箱♪

2022年11月26日 | ♥ Doll making
色褪せたお宝が一杯入ったお宝箱を広げて
やってます♪
DANAさんのお洋服のデザイン。



毎度ですが、材料はアンティークなので
同じ物は出来ません。
毎回、沢山の材料から
その子に一番似合う
パーツを組み合わせて
可愛いお洋服になるよう
考えるのに時間がかかります。
前回も使ったこの珍しいホワイトワークのボーダー。
これ、とても素敵なんですが
大きなサイズのお人形にしか使えないので、
やっぱり前回同様これを採用。



ボーダーの下にビンテージのブルーのリボンを入れて
その上にリボンの色が見えすぎるので
レースで透かして
ちらりとブルーを見せます。
って、色々手を加えます。
色んな材料を見ながら、
これでこんな作品を作ったら
素敵に違いない!っと他所道に反れたり・・・(^-^;
これ、扇子のように開いたレースなので
サテンの生地の上に扇型の形に貼ったら
素敵な扇子のクッションが出来るのにな~♪
っと作りたくてうずうずしてきます。



これ、キャミソールの肩紐だけど
こんな風にヘアーバンドにしたらいいな~♪とか。
真中にピンクのリボンが通っているので
今度は白地にピンクをこれを使って作りたいな~♪





とか、空想してばかりでなかなか進まず・・・・(^-^;
この記事についてブログを書く
« その後のDANAさん♪ | トップ | 前身頃出来た♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Doll making」カテゴリの最新記事