Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

お出かけ準備♪

2014年02月11日 | ♥ Doll making

そろそろ岡山へのお出かけの準備をしなければいけません。

準備するのは私もそうですが、まずはお出かけするお人形達。

今日は、この2体。

ピンクのお部屋に合わせて、お着替えしたニットのワンピース姿のこの子達。

お出かけするのに、これではね・・・・・・。

.

                  1402114

.

まずは、大きい女の子。

お洋服を作り直そうと思ったけれど、元々着ていたお洋服に変えてみたら、これならお出かけできるかも♪って事で作り直すのは止めて、このままお出かけします。

                1402111

次も作り直そうと思っていたkaylaちゃん。

実はこのKaylaちゃんは、私の現代人形制作、第1号さんです。

作る前に思い出した事が・・・・・・「この子には、確かお着物があったはず・・・・・」。

実家の母にプレゼントしたのですが、途中で我が家に復活。

着物は、実家にありました。

洋風の作品が多いので、和装の子がいてもいいかも♪

っという事で、お着物でお出かけする事にしました。

久しぶりに袖を通した草木染めの着物。

カツラもおかっぱ頭に変えてみました。

・・・・・・なかなか可愛いかも♪

               1402112

せっかくなので、髪飾りも作ってあげました。

.

              1402113

.

家から出かけない子達をお出かけさせるのは、結構大変かも~(;^_^)

でも、お出かけする事で、お顔のホコリを拭いてお洋服を替えただけで、古ぼけて見えていたお人形達が見違えてしまいます♪

それって、私も一緒かもね~(;^_^) 

この記事についてブログを書く
« グーグリーちゃんのピンクッ... | トップ | 出来ました♪でも「すみれちゃ... »
最新の画像もっと見る

♥ Doll making」カテゴリの最新記事