Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

出来ました♪でも「すみれちゃん」のはずが・・・・・・

2014年02月12日 | ♥ Doll making

先日掲載した青い目のKaylaちゃん、スミレの刺繍の入ったシルク生地を使って「すみれの妖精」を作る予定でしたが、上身頃にスミレの刺繍部分を入れて作って行くうちにスミレの生地が浮いてきてしまい、スミレの生地は却下。

出来上がったのは「すみれの妖精」ではなくて、「緑の妖精」になりました。

               1402122

妖精が緑の中を蝶々と一緒に楽しくスキップする様子をイメージしています。

妖精の手の上にとまる蝶々。それを見上げる妖精の女の子。

「ほら~見て~♪♪」っと言っているみたいでしょ。

             1402121

「すみれちゃん」にはなりませんでしたが、ドレスにはスミレのお花もデコレーション。岡山の展示に、BruやJumeauのようなお人形だけでなく、こんな雰囲気の作品があったらいいかも・・・・・と思い、いつもと違う感じで作ってみました。

この子がお部屋にいると、何だか楽しい気分になりますわね♪

          「岡山でお待ちしていますね~♪」(遠いけど)

.

              1402124

この記事についてブログを書く
« お出かけ準備♪ | トップ | お出かけ準備♪2 »
最新の画像もっと見る

♥ Doll making」カテゴリの最新記事