Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

マダムなハット♪

2016年09月01日 | ♥ リメイク
8月は暑いにも関わらず、沢山の生徒さんにお越しいただき、心よりありがとうございました。
連日レッスンの日々、とても忙しかったので正直旅行どころではありませんでした。
旅行前で皆さんご遠慮されたのか、昨日から旅行までレッスンは無く
ようやく「旅行に行くぞ~♪」っという気分になってきました。
そんなこんなで旅行を前にようやく準備に取り掛かっています。
海外旅行なんてもう何年も行っていないし、
何が要るやらすっかり忘れてしまい、出不精になってしまった私が何を着ていこうか・・・・。
考えただけでも頭が痛いです。(≧≦)
でも行くからには、久しぶりの外出ゆえ少しはお洒落も楽しまないと・・・。
っと思うのですが、今からお洋服を買いに出かけるわけにもいかず、
ある物の中から選ぶしかないのですが・・・・。(^-^;)
ヨーロッパは日本よりも暑くはありませんが、
朝晩が冷えるようで黒のデニムのジャケットを着る予定で
それに合う帽子、帽子・・・・・。
帽子は私の必須アイテムですが、どれもお散歩用なので
お出かけに被っていけるような黒い帽子ないかも・・・・・・。(≧≦)

そんな中で見つけたこれ、リボンで出来たよくあるシンプルな帽子ですが、



頭のサイズが大きな私には合わなくて、
この帽子を被ると、頭の周りが窮屈でオデコに筋が付いてしまうゆえ
買ったもののずっとお蔵入りでした。
でも、これしか無い・・・・・。
そんなこんなで、きついならハサミで切って広げてしまえ~!っとばかりに後ろの切れ目にリボンで2段分、
ハサミを入れて広げてみました。切り口はほどけてこないように黒いグルーガンで固めてしまい
それを隠すためにグルーガンでレースのモチーフを貼ってみました。(^-^)



サイズはこれでよし!(^-^)
シンプル過ぎて時めきに欠けるゆえ、デコレーションを。
縁に付いたドット模様のフレームに合うドット模様の変なパーツがあったので
それを貼り付け、その上に幅広のグログランリボン、
型崩れしない黒いコサージュをデコレーション、
黒ずくめの中にベージュのアンティークレースをちょっとだけ見せて大好きなピロロンとした
モチーフも入れてみました。



ちょっとだけデコルはずが、何だか豪華なマダムさん風の帽子になってしまいましたわ~(*^^*)



帽子を見て、どんな人が被っているのかしら~🎵っと顔を見られたら
ガッカリされてしまうかも・・・・(^-^;)
この記事についてブログを書く
« 朝のお散歩🎵 | トップ | とんでもないニュース・・・... »
最新の画像もっと見る

♥ リメイク」カテゴリの最新記事