ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

青パパイヤの木

2012年10月30日 | 珍しいもの
昨日のポタリングではバナナ農園&カフェを発見して、ホェ~と南国気分を味わいました。
その様子は旦那さんのブログで掲載中(笑)

そして青島の亜熱帯植物園では青パパイヤの木を見つけました。

店頭に並んでいる実しか見たことなかったので、珍しくて近寄ってみました。


花はこんな感じです。


こんな大きなものもありました。


「1個だけでいいわよん」と物欲しげな目つきで眺めております。

でも、いいや、清武の”四季の夢”で販売されているからこれから帰りに寄って買って帰ろうと植物園を後にしました。


「四季の夢」の青パパイヤはこんな感じで売られています。


キュウリや生姜が安かったので買い物籠に入れ、もう一つ手前右の大きな柑橘、これは鬼柚子と言うらしいのですが、初めて目にするのでこれもゲット。

「オ~イ!リュックに入りきらないよ~」他の荷物と合わせると総量5㌔位になった旦那さんのリュック。
やむなく青パパイヤは今回はパスしました。

そして、そして、珍しい物に出会うと俄然試してみたくなるもの。この鬼柚子、どう料理しようかな・・・・
続きは、またあ~した(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋饅頭のくず餡かけ | トップ | 鬼柚子のマーマレード »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2012-10-30 22:39:39
なってるところ始めてみました
これはやっぱり深夜にこっそり、ですかね(笑)
返信する
kebaさんへ (ちらり~ん)
2012-10-31 09:14:47
でしょう?私もぶら下がっているところ初めて目にしました。

>これはやっぱり深夜にこっそり、ですかね(笑)・・・・

ウ~ン、バナナの木といい、青パパイヤの木といい、ポタリングコースには誘惑の魔の手が潜んでいます。
kebaさん、扇動しないでくだしゃい(笑)
返信する
Unknown (junjun)
2012-10-31 09:47:48
深夜にこっそりイケる重さじゃない気がしますが・・・(笑)

パパイヤも大好き!
今度、てっぺんファームで、バナナソフトクリーム、食べてみてください!
美味しいですよ!

マスクありがとうございました(#^.^#)

返信する
Unknown (なも)
2012-10-31 10:22:15
リュックが満タンですね(笑)
でも意外と入るんですよね~
抱えた時に後ろに倒れそうになりますが(^Д^)

頼んでいたパンの粉が会社に届いたので、
今日は2kgの粉をリュックに積んで帰る予定です。
5kgにはまだまだだった(笑)
返信する
junjunさんへ (ちらり~ん)
2012-10-31 14:11:17
ふふふ、こっそりだったら多少の重さは何のそのです(笑)
てっぺんファーム行かれたことがおありなんですね。
そうですか、バナナソフトが美味しいのですね。次回はお腹すかせて寄って見ます。
返信する
なもさんへ (ちらり~ん)
2012-10-31 14:18:07
そう、リュックが重いと後ろに倒れそうになりますよね。
色々買い物したくても、厳選しなければならないのが辛いところです(笑)
今日のなもさんのリュックの総量3㌔位になりますか?お気を付けて帰って下さいね。
返信する

コメントを投稿

珍しいもの」カテゴリの最新記事