ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

工夫する

2022年03月09日 | 介護記録
ボトックス療法で注射を打ってから3週間目です。
少しずつ筋肉の緊張がほぐれていくみたいで、COGY車椅子のハンドルが握れる様に
左手の肘を伸ばしたり、指を拡げるリハビリをしています。

鼻に近づけて


先日のリハビリで、Iさんが「鼻に近づけて」と指示したら、誰の鼻とは言わなかったので
近くのIさんの鼻に近づけていました。
「ズルしてる」と笑いましたが、それもそうですね。理にかなっている。
次に「今度は自分の鼻に近づけて」と指示したら、手が震えてなかなか近づけませんでした。

で、この動画の後、夫がとった行動は!

手を近づけるのが難しかったら、やおら自分の顔を左に向けて目標達成!!!!!

又々大笑いしました。でも夫なりに工夫することを考えてるのだと嬉しくなりました。

父さん、春が来て桜が咲いたら近くの並木通りをCOGY車椅子で通ろうね、



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボツリヌス菌の注射 | トップ | 次々と故障 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2022-03-09 11:55:46
あはは
ユーモアとアイディアは健在ですね。
桜が待ち遠しいですね
返信する
kebaさんへ (ちらり〜ん)
2022-03-09 12:22:26
>ユーモアとアイディアは健在ですね

そうなんです。
笑わせてくれる夫に惚れ直しました(テヘヘ)
返信する
Unknown (keba)
2022-03-10 22:55:26
ご馳走様です〜
返信する
kebaさんへ (ちらり〜ん)
2022-03-11 08:56:12
以前に、南の島でのご主人とのひと時を
”1分1秒が大切だった”(違ってたらごめんなさい)
との表現には及びませんよ〜(エヘヘ)
返信する

コメントを投稿

介護記録」カテゴリの最新記事