ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

アスパラガスを植えました!

2008年08月15日 | ネコ
昨日の夕食です。 



昨日の朝練後はさすがに疲れて、一日中家でダラリンとしていました。
 (旦那さんは物足りないとあれから又20キロ走り、お昼には筋トレまでしてきました!)

「久しぶりにケンタッキーにする?お寿司にする?」
と言いつつ、結局冷蔵庫と棚の中の整理をしました。



アジのソテー ラヴィゴットソースかけ 

叔母に南蛮漬けを作ろうと買っておいたアジと、作り置きのラヴィゴットソースがありました。



イカスミスパゲッティ 

棚の中にイカスミスパゲッティの麺がありました。
後は適当に野菜とウインナーとレトルトのツナクリームソースとで。



ビーフシチュー 

賞味期限がとうに過ぎているレトルトの某有名メーカーのシチュー。
大丈夫、お腹は壊していません。でも、お肉がパサパサなのは期限切れの問題?

それやこれやで、なんとか夕食のメニューが出来ました。




郵便局の今月の注文品はコレ。先月は鰻でした。
忘れた頃に届くので重宝しています。朝食やスパゲッティなどに使っています。


先日、ベランダ菜園で出来たバジルに感激してハンズマンに行ってきました。



これ、何だか分かりますか?



それらしい物が小さく見えてます。 ”アスパラガス” の苗です!!

初めて見ました! 
生産者の方には笑われるかも知れないけれど、アスパラガスってスーパーの棚に並んでいる物しか知りません。
オクラを見たときも驚いたのですが、茎に成るのか、根っこか想像がつきません。

どうやら地中から生えてくるらしい。このモヤモヤとしたのはどうなるんだろう?

もう、興味津々です。上手く育ってくれるといいいなぁ 

他にも調子に乗って


まだ植えていませんが、鉢に生えていて料理するのにちょこっと使えたら最高!



 
「りんタンや、アスパラガスは猫草とは違うから食べないでね」



「ボク、そんなに卑しくないよ!! たべてへ~ん!!」



「アラ、そう? あれには毒があるからね。食べたら狂い死にするんだって!」
「食べてなくて、よかった~!」

「ゲ ッ?  ゲ ェー  !!!」



「う そ ピ ョ ー ン !」 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝練 と シャトルバス | トップ | もうひとつの万歳 と サン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2008-08-15 15:35:15
疲れていても、色んなお料理が出てくるちらり~ん家の食卓はすごいです♪

我が家は、疲れているときは本当にケンタッキーまたはマグドナルドが並びますもの。。。。

           反省
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2008-08-15 18:57:07
いえいえ、単に出掛けるのが億劫だっただけです。

久しぶりにケンタッキーが食べたいなぁ。

息子がいるときはケンタッキーだと言うと、
それこそ”ばんざ~い!”してましたよ。
返信する
Unknown (みかりんご)
2008-08-20 17:25:17
いろいろ植えましたねぇ
すごい

また、育つ様子を楽しみにしています
返信する
あいよ! (ちらり~ん)
2008-08-20 17:44:32
辛さないように  から

成長したら又UPするね~ 
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事