ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

餡かけ炒飯 ダイエット食

2010年04月02日 | ダイエット


前々日の夕食です。旦那さんダイエットで休肝日を続けています。
ご飯の量は100g!!



その代わり、サラダはてんこ盛り! ちりめんじゃこや黒豆もトッピングに仲間入りです。
それにしても、春キャベツや人参などの野菜の美味しいこと!!
ご飯の前にサラダをモリモリ食べています。



昨日の夕食です。休肝日は続きます。



ご飯の量は旦那さん100g、私50gですが・・・・・



ホラ、餡かけ炒飯にすると満腹感たっぷりでこれで本当にダイエット食?と思いたくなります。

餡は 水500cc 鶏ガラ1t 酒1T 塩1t 醤油1t 胡椒少々   

これに 片栗粉2T+水4T でとろみをつけ、仕上げに溶いた卵2個 を廻しかけて出来上がりです。 


今回はえのきだけと菜の花を使いましたが、ここでも黒豆が入ってます。
黒豆は茹でておくと色んな所で利用出来ますね。豆類大好きだから嬉しいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豆三昧 | トップ | 桜餅鯛巻きの桜蒸し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2010-04-02 17:06:47
ダイエット中って
見た目の「いっぱい食べてる感」と
腹持ちをよくするのがポイントですもんね~

この調子でいけばご主人様の体重も順調に落ちていくんじゃないでしょうか
返信する
こんばんは (坂本(嫁))
2010-04-02 21:30:54
只今福岡から帰って参りました。

前にAさんご夫婦とHさんが綾に来られた時に、Aさんが背中にしょっていたバックパックが気になっており、バイクの時にちょこっと着替えとか軽食入れるのにはGOOD!と思ってたんで、福岡での仕事はとっととすませ、手頃な大きさのバックパックを探して買って来ました。

それとゾロマスクの下につけるマスクも

週末のお天気も大丈夫そうですね!
110kとはどんな世界なのか想像もつきませんが、結構楽しみです

では当日現地でお会いするのを楽しみにしています
返信する
手元寂しい・・・・ (ちらり~ん)
2010-04-02 22:33:23
>kebaさんへ

旦那殿はお酒を飲むとアレコレ沢山食べるから、休肝日にするのが一番の早道らしいです。
お酒に誘惑されないように、休肝日はサラダとあと一品だけ!とのご要望。
献立はラクチンのようですが、でもこれがなかなかの曲者で、作れないとなると反対に何だか悩ましい(笑)
何だか手元寂しい感じです。
返信する
バックパック (ちらり~ん)
2010-04-02 22:42:07
>坂本(嫁)さんへ

バックパックがあると便利ですよね。
(っていうか、全部旦那殿が持って私は手ぶらなのですけどね)
Kちゃんのバックパック姿、拝見するのを楽しみにしています。
どうやら日曜日はお天気のようですね。
私はのんびり走るつもりです。
返信する
健闘を祈ります(笑) (アスキー)
2010-04-03 07:42:20
球磨川センチュリーライド皆様頑張って下さい

美女軍団で気楽に怪我のないよう走って完走を
祈ってます。
まあゾロマスクを付けて入れば大丈夫でしょう
(o^-^o)
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-04-03 11:51:28
>アスキーさんへ

ありがとうございます。
ハイ、ゾロマスクであたりを蹴散らして走ってきます(爆)

返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事