ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

若鶏のシャッスールソース

2009年12月26日 | 日常のこと


昨日の夕食です。我が家もクリスマス色です。



若鶏のソテー シャッスールソース 

実はこれ作りましたと言いたいところですが、ブランダジュールのクリスマス注文品なのです。
私の住んでいるマンションは年末にみんなでそろって大掃除をするのですが、そのあとケーキの注文を受けて配るのが恒例になっています。
ケーキもおしゃべりも年末の楽しみ行事になっています。

私はケーキでなくこの鶏のソテーを選びました。





ビニール袋に詰めてあるので、湯煎で温めて頂きましたが、柔らかくてソースがやはりプロの味ですね。とても美味しかったです。
願わくば、肉を切り分けて食べるのに最後の方でソースがなくなったので、もう少しソースの量が多いといいなぁと思いました。



手前の野菜はわさびマヨドレッシングと共に添えてあったものです。
奥のポテトサラダは作りました。



野菜サラダはたっぷり食べたいのでこちらは我が家のサラダ。人参は湯がいただけなのにとても甘く感じました。
ドレッシングはいつもの玉葱ドレッシングです。



鴨とクリームチーズの挟んであったバケットは買って来ました。



サツマイモのポタージュ 

芋大好きな私にはとても美味しくて「もうたまらん!」と言いながら食べてたら
旦那さんは「うっ! 甘過ぎ~」と一口でアウトとなりました。



そこで、牛乳とお芋だからこれ位はいいだろうとリンにお裾分けしたら・・・・・
食べるわ、食べるわ、注ぎ足しても一心不乱に食べ続けます。



「ちょっ、ちょっとリンや、身を乗り出しすぎだよ。でもオカンの作ったスープ美味しい?嬉しいなぁ」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様です(笑) (アスキー)
2009-12-26 20:06:49
リンちゃん命かけて食べてますね(笑)

リンちゃん可愛いですね(喜)
私はリンちゃんのファンクラブ会員一号です。

旦那様も長渕剛みたいでカッコいいし
奥様も長渕の前の奥様(シオミ エツコ?)みたいでチャーミングですよ。
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2009-12-26 22:54:57
>アスキーさんへ

リンを初め、旦那殿や私までお褒めいただきどこかに隠れる所がないかなぁ・・・・

でも、リンを可愛いと言ってもらえると超嬉しいです(←親ばか、猫ばか)
返信する

コメントを投稿