ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

牛丼屋のうなどん

2012-06-20 | ランチ

 季節限定のうな丼を食べてきました
 もしかしたら市価では一番安い?と思われる 吉牛さんのうな丼
 スーパーで蒲焼を買っても これより高いであろう(多分)うなぎです。

 牛丼戦争で価格差で水をあけられ 苦戦している老舗ですが
 うなぎでも恐ろしいほどの価格で勝負していて その仕入れ値のからくり
 入手先などとても気になります。
 とりあえず実食してみると・・・
 堅い、弾力がある 皮はとても分厚い
 最近食べてないのでわかりませんが 記憶によると(笑)
 もっと薄くてやわくて へろへろで  破片みたいなのが知っている 鰻だったような・・・・・

 ・・・こほん
   
 失礼しました 私、どれだけひどい鰻しか食べたことがないのか(汗)

 あ、でもはるか昔 何処かの山奥の食堂で食べた「天然うなぎ」という触れ込みの 鰻はこんなカンジでした
 分厚くてしぶとくて 生命を感じるボディ あれは微かに川の香りがしました・・・(遠い目) 今日は奮発してサラダとけんちん汁もつけました
庶民の懐に優しい鰻丼には エールを送ります♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。