ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

ブスのくせに!

2012-06-21 | 読書

 姫野カオルコ氏著
 自分の顔についての凄まじいまでのコンプレックスがあり
 顔についての 系統だった詳細な分析はすごい。 個人の好みではありますが。

 それより、何があったの?と聞きたくなる程の下ネタ
 本人は嫌らしい話が目的ではないと書いておられますが
  聞いている方はつい赤面してしまいます。わざと女性器のことを原語で描くこともそう

でも綺麗な言葉でかけばかくほど 嫌らしさより暴力的なイメージが伝わります

 書き出しから「面白い!」と思いましたが 読み進むうち
 汗が出てきて 悲しくなって やがて笑えなくなってしまいます
 痛々しく危なっかしい 
 自分の顔が一番嫌!といわれてますが 自分が嫌いとはひとことも 言われてません。
 芸能人 有名人の話題中心なので 風化しやすく鮮度が 落ちるきらいはありますが ここを割り引いても
 興味深いエッセイです。でも読んでてツラいかな 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。