ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

餅は餅や

2015-08-15 | ランチ

 ホテルのオムライス 昔ながらの洋食屋のオムライスというテーマでした。

思った通り料理が高尚過ぎてイメージが湧きません。

たまごの厚さが通常の倍くらい分厚く豪華です。

その技術は素晴らしく、オムレツでケチャップライスを包むといったもの。たまごはちゃんと柔らかく美味しいし素晴らしい出来です。

ホテルだからこれくらいはしなけりゃ感があります。

でも昔の洋食屋とは違うように思います。

豪華過ぎて丁寧過ぎて庶民的な感覚がありません。

全体の料理としては満点に近いのですが、隙がないのです。

こだわりがなければ普通に美味しいですし 技術的には習いたいものがあります。

どうせなら、テーマをつけずホテル流のオムライスをお作りになればいいのにと思いました。

このお料理は黒毛和牛で串カツを作りましたという感じです。(楽しいですけど)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。