ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

アボカド

2014-02-14 | ランチ
少ないながら 私の経験上 メキシコ産が一番当たりが多く クリーミーで青草さが少ないように思います。
チリ産はばらつきがややあって でも当たればクリーミーなものにもありつけます。
アメリカ産は 品質が安定していて バラつきはありませんが 飛び抜けてクリーミーなものには 巡りあったことがありません。
以前は美味しいけど やや青臭いこれがアボカドだと思っていましたが クリーミーなものに出会って 考え方が変わりました。
ただし熱を加えると ダメみたいで この性質はなくなってしまい かなり微妙なものです。
いいものに当たると 「森のバター」というより クリームチーズみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。