ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

あっさりラーメン

2014-06-20 | ランチ
 味をつけすぎない魅力って解る人には分かると思います。作る人がわかっていても それを理解できる食べ手がいなければ成立しないことなのです。

 これだけシンプルな味付けなのに 塩あじにも 旨み調味料にも 香味油にも逃げず 正攻法で攻めているラーメンは偉いなと思いました。 
 しっかりした湯きりをやらないと粉の不味さが出るし 細麺は湯で加減が難しいでしょうし 気を抜けないラーメンだと思います(素人が知ったようなことを言ってすいません)  

 同じお店でこってり系ラーメンメニューも有って若者にはこってりの方が人気があるようです。 

でも次の時代はあっさりラーメンが来ると思います。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。