ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

海鮮丼

2014-06-20 | ランチ
 子供の頃は刺身が食べられなかったです。昔の子供はたいていはそうでした。漁師の子供以外は。 
刺身が好きになったのは 大人になってお酒の味を覚えてからですが。
 今でも白いご飯で生魚の刺身は無理です。海鮮丼を食べる時は寿司飯かどうか必ず聞いて確認してから注文します。

 生の魚に白いご飯って生臭くって苦手です。あれが好きだという人が信じられません。

 因みに子供の頃は寿司でも食べられるネタは イカタコゆでエビ 穴子ウナギ 太巻き お稲荷さんでした。
 なまものはイカくらいです。

 因みに生サーモンは回転寿司が開発したネタなんです。

 でもお酒のアテには お刺身は最高のものですね。日本酒には刺身がよく似合います。
 寿司飯にお刺身も最高の取り合わせだと思います。
 米酢がいいのかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。