ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

たこ梅

2012-10-28 | ランチ

 大阪おでんの店たこ梅
 私のオススメはミナミの地下のお店
 昼のランチタイムは 引退された先輩達がご夫婦で

 夕方も早い時間は 年配者が多いです。
 近鉄日本橋駅近くですから そのまま郊外のお家に帰るのに便利です
 若い頃 よく働いて 奈良やもっと遠くの三重県の名張などに 大きな家を買って
 引退されて でもやっぱり大阪が恋しくて ミナミへ出てこられる
 そんな感じがします。

 大阪おでんの想像とは違い 色はすっごい濃い目
 味もコクがあって深いですが 塩気は薄くてちょうどいい
 一度食べたら忘れられない深い味がします
 
 値段は相応しますが かといっておでんですから怖がるほどのものじゃないし
 それ以上の価値を感じます

 大阪の古き良き原風景を感じさせてくれる 懐かしく美味しく実の有る
 貴重なお店だと思います

 キタの本店や他に同系のお店はありますが 私はここが一番好きです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。