ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

高菜の炒め物

2012-07-26 | ランチ

 冷蔵庫の掃除をしておりますと 昔買って冷凍保存していた
 高菜の漬物が出てきました
 もう駄目だろうなと思いましたが だめもとで端をかじってみたところ
 別段味に変なところはなく 熱加工すれば食べられそうで
 冷凍保存というのは 時間を止める技術なのか驚くほど
 そのままの状態でした

 そこで細かく刻み 塩汁を絞り一晩水にさらした後 また水洗い→絞り
 を繰り返し 塩分と臭みを充分落としてから フライパンで炒めて
 醤油 酒 カツオ節で 味をつけなおしました

 冷めると味が濃くなるのが通例なので 薄味で止めるところがコツと言えばこつです
 ご飯の友に最適です

 こんなことばっかりやってるから ダイエットにならないのです。。ケド。。
 これはどなたか好きな人に差し上げましょう

 冷蔵庫から発掘された 「マンモスの化石」の佃煮ですけど

 (ほんとに美味しいんですよ)   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。