ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

スルメイカのコリア風

2012-07-26 | ランチ

 いつものアレ イタリア風をコリア風に変えてみましょう
 今が旬のスルメイカを丸ごと使います
 骨を引き抜いて ごま油を引いてにんにくのみじん切りを散らした
 フライパンに並べ 蓋をして ガス火を超トロ火にしてじっくり温めるようにします

 焼くというより温めるという感じで じっくり加熱すると焦げないで イカから水分が出てきます
 しばらくするとかなり水分が出てきます
 そこへキムチの素(小さじ一杯くらい) 酒(同量)を振りいれて 強火にし香りがたったら
 出来上がり
 切り分けて食卓へ

 ワタごと使うので すごく濃厚なイカのコクがでて おかずにも酒の肴にもなりますが
ワタが苦手な人は抜いてください
 安うまメニューです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。