ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

十三屋 復活

2014-06-15 | ランチ
 先の家事で焼けてしまった十三屋さんが 店舗を変えて今度は十三東口に復活されてました。
 東口はあの 金のしゃちほこのあのお店が閉店してから元気がなく寂れがちでしたが これからはだんだんお店が増えるかもしれませんね。
 やはり常連さんが多いお店で 
  
 請来軒(ちんらいけん)さんもここへ仮店舗を移して営業されてます。ここは今の大阪焼き肉ブームの前から 三角やいちぼや ハネシタといったお肉の用語が普通に使われとびきり美味しいお肉を教えて貰ったのもここが最初でした。


 トミーズタウン復活プロジェクトもはかられているそうですが 私には 昔の言い方 ションベン横丁の方が分かり易いです。  今は十三西口改札も復活して居ます。

 前のションベン横丁の場所は高い屏で囲われていますが、入り口に復活店舗の案内のハリガミがしてあるので行かれるときは見て下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。