ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

焼豚

2015-11-06 | ランチ

 ラーメン屋で出るトッピングの焼豚は作り方から見れば 大抵は煮豚です。

ラーメンスープと 醤油やラー油や 砂糖 その他秘伝のスパイスで 煮込んでいきます。

煮込みの工程は 高温でさっと煮るもの 低温でゆっくり暖めるもの 仕上がりに炙るもの また醤油なしのスープで煮るものなど様々で 最近の流行りは 低温で煮てそのまま付けおきの しっとりジューシィ仕上げが流行りのようです。

 この画像は ラーメン屋ではなく居酒屋の焼豚です。

もう少し丁寧に切ってくれたらいいのにと思いますが、味は抜群でした。

 場所は…  はて。

 覚えていません。

 多分 京橋のあそこかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。