キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

アカデミー賞前哨戦

2011年01月24日 | Music & Movie
今年のアカデミー賞はどうなるのでしょうか。

------------------------------------------------------------------
アカデミー賞前哨戦で大波乱!
「英国王のスピーチ」が米製作者組合賞[映画.com ニュース] 
第22回アメリカ製作者組合(PGA)賞が1月22日発表され、コリン・ファース扮する英国王ジョージ6世が、きつ音障害を克服していく姿を描いた「英国王のスピーチ」が、映画部門のダリル・F・ザナック賞(プロデューサー・オブ・ザ・イヤー)に輝いた。(中略) 今年の賞レースは、ゴールデングローブ賞やクリティックチョイス・アワードを始め、各種批評家協会賞を総なめにしてきた「ソーシャル・ネットワーク」がそのまま独走するかと思われたが、これで「英国王のスピーチ」が大きく前進した格好だ。
-------------------------------------------------------------------
ゴールデングローブ賞は「ソーシャル・ネットワーク」が4冠を獲得しましたが、「英国王のスピーチ」も注目です。アカデミーの会員さんは、歴史もの、イギリスもの、シンプルで感動的なストーリーが大好きですがら、かなりアドバンテージがありそうです。「ソーシャル・ネットワーク」は話題性があって、フェイスブックは大評判になっていますから、こちらを支持する人も多いでしょう。アカデミー賞がどちら(或いは伏兵)が獲得するのか、とても楽しみです。

ちなみにどちらの作品も未だ見ていませんが、見たいのは「英国王のスピーチ」です。若くして億万長者になった人の話よりも、ハンデを克服した国王の話のほうが興味があります。フェイスブックに登録して使っていますが、ちっとも面白く無いしね。
これは、たぶん歳をとったせいなのでしょうね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月22日 中山競馬場 | トップ | アジア杯サッカー・日本―韓国戦 »
最新の画像もっと見る

Music & Movie」カテゴリの最新記事