キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

サッカーワールドカップ 日本代表敗退

2018年07月03日 | Sports

ワールドカップ日本代表は、惜しくも敗退しました。
-------------------------------------------------------------------------------------------
W杯8強進出ならず「日本×ベルギー」の瞬間最高視聴率42・6% by東スポWeb
3日未明にNHK総合で生中継された「2018FIFAワールドカップロシア大会」の
「日本×ベルギー」の平均視聴率が30・8%だったことが25日、分かった。
日本サッカー史上初のW杯ベスト8進出を懸けた一戦。深夜帯の放送にもかかわらず、
列島中の注目を集め、瞬間最高視聴率は42・6%を記録した。
------------------------------------------------------------------------------------------
ベルギー戦は、なかなかの好ゲームだったようです。
「だったようです」というのは、まだ試合を見ていないから、、。
昨夜は、午前3時に起きてサッカーを見るために普段より早く寝たのですが、
寝心地が良すぎて爆睡モードに入ってしまい、気が付いたら朝5時。
試合が終わっていました。(大汗)

普段はサッカーを見ない自分が、予選は3試合とも見たのに肝心の決勝トーナメントを
見逃すとは何たる不覚。しかも後半は、日本が先に点を取ってリードし、
ベルギーが追うというスリリングな展開で、海外メディアからは大会ベストゲームに
なるのでは、という意見もあるくらいなのに、生で見られず残念無念。
しかし、真夜中に視聴率が30%というのは凄い数字です。
逆に言うと、他に見る番組が無いから出た数字なのかも。まあ30%全ての人が
全て観戦していたとは思えませんが、、。(途中で寝てた人もいるでしょう)

これで日本代表のワールドカップも終わったわけですが、予選の最終戦では非難轟々、
決勝トーナメントでは、賞賛の嵐。メディアもいい加減なものです。
大会前の日本代表は、低評価で全く盛り上がらなかったのですが、大会に入ると
選手達が奮闘して、素晴らしいシュートが何本も決まって良いところを見せたし、
最後は潔く大逆転で散って、いつもの日本代表らしさを見せて、、、悔しいとは
思いますが、まあこれで良かったのだと思います。

とりあえずテレビの再放送があると思いますので、じっくり試合を見てみたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 条件戦の呼称変更について | トップ | オジュウチョウサン改め、オ... »
最新の画像もっと見る

Sports」カテゴリの最新記事