キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

オジュウチョウサン改め、オジュウ挑戦

2018年07月04日 | Horse Racing

今週の話題は、オジュウチョウサンの二刀流挑戦です。
------------------------------------------------------------------------------------------
【開成山特別】最強障害馬オジュウチョウサン 
平地出走へ併入「いい動きで、輸送も道悪も問題ない」by東スポWeb
【開成山特別(土曜=7日、福島芝2600メートル)注目馬4日最終追い切り:美浦】
デビュー2戦目以来となる平地出走を果たす最強障害馬オジュウチョウサンは、
南ウッドでブルーオーキッド(3歳未勝利)と併せて5ハロン
69・1―53・0―38・8―13・0秒をマーク。
追走からラストは併入に持ち込む上々のパフォーマンスを見せた。
陣営は歴史的挑戦へ死角なしをアピールした。
和田郎調教師「障害の調教とパターンを変えず、いつも通りです。
いい動きでしたし、輸送も問題ない。(週末の馬場状態が懸念されるが)道悪も問題ない」
--------------------------------------------------------------------------------------------
オジュウ挑戦。果たしてどこまで走れるのか、、、アッサリ勝つという人も居れば、
やっぱり平地では難しいのではないかという人もいます。
確かにスタミナは問題ないと思いますが、懸念があるとすれば平地でのスピードです。
障害よりも早いペースでスタミナを消耗するかもしれないし、おそらく切れる脚は
無いと思うので、ロングスパートをどこで掛けるかというところがポイントかなと思います。
もちろん鞍上は武豊騎手ですから、その辺りは充分考えていると思いますが、
逆に馬の方が、どこまで走っても障害物が無いことに戸惑ったりして、、。
でも様々な推測ができるのも、この馬ならではです。とりあえず土曜日のレースが楽しみです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーワールドカップ 日... | トップ | 酒気帯び運転で角居師逮捕 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事