キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

大谷選手、MLB史上6人目の40本塁打40盗塁達成!

2024年08月24日 | Baseball
大谷選手が、MLB史上6人目の40本塁打40盗塁を記録しました。
---------------------------
大谷翔平、40号サヨナラグランドスラムで史上最速「40本塁打・40盗塁」の快挙 126試合目で史上初の"同日達成" 日本人初&MLB6人目の大記録 BY ABEMA
【MLB】ドジャース 7-3 レイズ(8月23日・日本時間24日/ロサンゼルス)     
ドジャースの大谷翔平投手が「1番・DH」でレイズ戦に先発出場し、9回の第5打席で第40号のサヨナラグランドスラムを放ち、MLB史上6人目、日本人選手初となる40本塁打・40盗塁『40-40』の快挙達成となった。なお、出場126試合目での『40-40』達成は、2006年に147試合目で達成したソリアーノ(当時ナショナルズ)を抜いて史上最速。(後略)
---------------------------
今日もこの試合を見ていました。2打席目に内野安打で出塁し盗塁を決めて、早くも40盗塁達成。9回裏は6人目の打者だったので、打席が廻って来ないだろうと思っていたら、何と死球とヒット、四球で2アウト満塁、大谷選手の打席が廻って来ました。ヒットを打ってサヨナラ勝利でも良かったのですが、それが何とホームラン!想像を超えていました。しかもこれで40-40の記録も達成して、彼自身が言うように、ドジャースでの最高の試合だったと思います。40-40なんて、ただの通過点と思っていましたが、それを同時達成するのが素晴らしい。昨年のダブルヘッダー2試合で、投手として完封と打者として2ホームランを達成した時のように、これは彼の伝説の試合になるかもしれません。良い試合を見せて頂きました。もう満足、満足。
ヤンキースのジャッジ選手も大谷選手をリスペクトしているとコメントしています。「自分は大谷選手のように走れない」と言っていますが、2人はタイプが違います。ジャッジ選手も1番だったら盗塁できると思いますが、1番では打点は伸びないし、チームもそれは期待していない。大谷選手の盗塁が増えたのは、ベッツ選手の怪我のために代役として1番に定着したからであり、出塁率が良いベッツ選手の後の2番を打っていたら、これほど盗塁は伸びなかったと思います。ある意味、ラッキーでした。これを機に調子を取り戻して、残り1カ月余りの大暴れを期待したいです。
★明日の自炊競馬(シミュレーション競馬トレーニング)は、40本塁打の大谷選手にあやかって、4番と10番の2頭立てで予想してみます。もし回収率100%超えできたら、サヨナラ満塁ホームランです。(^^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の音楽:りんけんバンド... | トップ | オリンピックのメダル劣化問... »
最新の画像もっと見る

Baseball」カテゴリの最新記事