キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

2021 NHKマイルカップ 予想

2021年05月08日 | Horse Racing
明日は、NHKマイルCです。傾向分析を参考に予想してみます。
-------------------------------------------------------
〇前走~G1または1400m・1600m重賞からの臨戦が主軸
〇実績~3勝以上の実績や芝マイルでの勝利が欲しい
〇脚質~番手追走組が意外と不振。追込み一手の馬にも厳しいレース、逃げ馬は有り
〇枠順・馬体重~1〜3枠と大型馬(500kg~)は苦戦の傾向
〇穴馬~激走穴馬を見つけ出す工夫が高配当ゲットへの道
前走はマイル前後、ある程度人気で先行し0.5秒差以内・7着以内に来ていた、というタイプ
-------------------------------------------------------
このレースは傾向分析に合う馬を見つけるのが難しかったです。
どの馬も一長一短で、実績を信用していいものか悩みました。とりあえず予想の方は、、
◎バスラットレオン:傾向分析に合うのはこの馬。内枠に入ったのが気になりますが。
〇シュネルマイスター:自在性があり、外枠もOK。ルメール騎手の手腕で勝ち負けか
▲グレナディアガーズ:実績は一番。枠順も良いので、期待できそう。
△ホウオウアマゾン:前走の実績を買って。復帰した武豊騎手の手腕に期待。
△ヴェイルネビュラ:大穴です。意外に良いのではないかと思いますが、、。
今年は予想が難しいです。他にも予想に入れたい馬がいます。
1枠1番のレイモンドバローズ。1枠1番で「バローズ」の浜中騎手と言えば、一昨年のダービーを勝ったロジャーバローズと同じです。(レースは違いますが)
レイモンドバローズも先行馬ということで、内枠を活かして自分のペースに持ち込めれば、良いレースができそうです。浜中騎手の経験に期待して、是非買ってみたい1頭です。
明日の本番がどうなるか、とても楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の音楽:The Police - Me... | トップ | 2021 NHKマイルカップ 結果 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事