キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

2013 スプリンターズS G1

2013年09月29日 | Horse Racing
今年のスプリンターズSは、ロードカナロアが勝ちました。
-------------------------------------------------------
【スプリンターズS】ロードカナロア連覇!GI5勝目
サンケイスポーツ 9月29日(日)
 29日の中山11Rで行われた第47回スプリンターズステークス(3歳上オープン、GI、芝1200メートル、16頭立て、1着賞金=9500万円、グローバルスプリントチャレンジ第6戦)は、岩田康誠騎手騎乗の1番人気ロードカナロア(牡5歳、栗東・安田隆行厩舎)が快勝。GI出走機会5連勝の快挙を成し遂げ、スプリンターズS史上2度目の連覇を飾った。タイムは1分7秒2(良)。
-------------------------------------------------------
間違いなく勝つだろうと思われていた馬が順当に勝って、結果を見ると1,2着はいつもの顔ぶれでした。
ただレースのほうは、最後の1ハロンまでどの馬が勝つか判らない展開で、なかなか面白かったと思います。逃げるハクサンムーンと追いかける他の馬という図式でしたが、負けたとはいえ今回も逃げ馬ハクサンムーンの強さを感じました。来年は間違いなく主役になると思います。また今回3着に入ったマヤノリュウジンの差し脚も凄かったし、マジンプロスパーも存在感を示してくれました。他にも有力どころが差の無い競馬をして、今後のスプリントがとても楽しみになりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「運転」  | トップ | 2013 凱旋門賞 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事