キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

2020 函館記念 結果

2020年07月19日 | Horse Racing
今年の函館記念は、アドマイヤジャスタが制しました。
----------------------------------------------------------------------------------------------
【函館記念】15番人気アドマイヤジャスタが重賞初制覇!
3連単は343万超の大波乱! byサンケイスポーツ
7月19日の函館11Rで行われた第56回函館記念(3歳以上オープン、ハンデ、
GIII、芝2000メートル、16頭立て、1着賞金=4100万円)は、吉田隼人騎手騎乗で
15番人気のアドマイヤジャスタ(牡4歳、栗東・須貝尚介厩舎)が、4コーナーから
外に持ち出すと直線鋭く伸びて、スタートから速いペースで逃げ粘る
トーラスジェミニらを差し切りV!タイムは1分59秒7(良)。
----------------------------------------------------------------------------------------------
昨日、アドマイヤジャスタはそろそろ走っても良い頃と書いたら、
本当に勝ってしまいました。パドックの気配も冴えなかったし、人気も無かったの
ですが、吉田騎手が早いペースを上手く読んで中段待機し、直線で差し切りました。
馬の出来というより、レースペースの速さと吉田騎手の手腕で勝ったような
感じでした。それでも勝ちは勝ち。長く応援していて、やっと報われました。
優駿POGで取り上げられた馬は、血統・能力的に期待できる馬が多いので、
クラシックではダメでも、長く付き合うと良い事がありそうです。
因みに、本日の中京記念にもPOG指名馬エントシャイデンが出走して3着でした。
こちらは、単勝を買っていたので配当は無かったのですが、POG指名馬の活躍は
嬉しいものです。今後も過去のPOG馬に注目して、応援していきたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 函館記念&ゴルフ | トップ | PGAツアー ジョン・ラーム優勝 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事