始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドクレオス・レッドベルディエスの近況 (20/9/9・10付)

2020-09-11 22:30:00 | 2016年産出資馬

レッドクレオス牡4[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

20.09.09:札幌競馬場→美浦トレセン

今日札幌競馬場を出発し、明日美浦トレセンに到着の予定です。
特に問題なければ、9月27日(日) 中山7R・3歳上1勝クラス (芝1600m) に出走の予定。

20.09.10美浦・藤沢和雄厩舎

今朝、美浦トレセンに到着

助手「先ほどこちらに到着しました。
まだサラッと歩様などを確認したくらいなので午後からしっかりチェックしますが、見た感じ歩様や蹄は大丈夫そうですね。
問題なければこのまま続戦ということなので、この後の様子を見ながら立ち上げていきます。」

※9月27日(日) 中山7R・3歳上1勝クラス (芝1600m) をC.ルメール騎手で予定

<次走予定>
20.09.27(日) 中山7R 3歳上1勝クラス 芝1600m C.ルメール騎手


右前の挫跖 →右前の内側に骨瘤
左前の挫跖
爪や歩様が良化
トモに芯が入ってこない/少し時間が必要
また少し蹄を気にする感じで歩様がぎこちなくなった→気にする素振りを見せなくなった
ようやく態勢が整いつつある/中山より札幌の方が合いそう
併せ馬でラストの反応がちょっと鈍かった
9/6の3歳上1勝クラス (札幌・芝1500m) に出走して2着

トモがしっかりしていない状態では、中山の急坂が気になるなぁ。
1勝クラスは、ルメール騎手と能力で何とかなるかもしれないし、何とかして欲しいけど。


◇◇◇
レッドベルディエス牝4[東サラ]
(レッドファンタジア16)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

20.09.09美浦・鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを引き運動

鹿戸調教師「レース後ということもあり、ここまでは引き運動で様子を見ました。
ゲート内で突進した際に鼻の中を外傷してしまったのですが、幸い浅い傷でしたし、レース後すぐに治療を施したことにより、今は傷口もだいぶ塞がってきましたね。
運動中の脚運びは問題ありませんし、蹄の方も小康状態を保っています。
もう少し様子を見てからにはなりますが、今のところ厩舎にこのまま置いて続戦させるつもりです。」

20.09.10美浦・鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動

鹿戸調教師「昨日の午後に獣医の診察を受けましたが、鼻の外傷も落ち着いていて、歩様なども問題なかったため、今日から乗り出しています。
北の角馬場でダクだけ乗りましたが、リズム良く走れていましたし、テンションが上がってイレ込むようなこともなかったですね。
馬の雰囲気は良く、飼い葉もしっかり食べていて、体調面に関しては高値安定といったところ。
予定通り続戦の方向で進めていきますが、番組に関してはもう少し検討させてください。」


6/28の江の島S (東京・芝1800m) に出走して10着
痛めた所は見られない
背中を中心に張り (レースでの疲れによる?)
9/5の長岡S (新潟・芝1600m) に出走して6着

続戦の方向。
使えれば中1週でレインボーSが面白そうだけど、ベルディエスへの負担を考えると中山4週目の秋風Sかな。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿