始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ブランノワールのレース結果 (20/8/30分)

2020-09-01 22:55:00 | 2016年産出資馬

ブランノワール牝4[シルク]
(プチノワールの16)
 父ロードカナロア
 母プチノワール (Singspiel)
栗東・須貝尚介厩舎

<レース結果>
8/30(日) 小倉11R 小倉日経オープン (3歳上オープン)〔芝1800m・12頭6枠7番〕4着[6番人気]

馬体重464kg(+10)
13.1倍の6番人気

互角のスタートから無理せず後方でじっくりレースを運びます。
そのまま最後の直線に向き、大外に出して追われると、最後方から上がり3ハロン34.3秒の脚でグイグイ伸びて4着に上がったところでゴールしています。

須貝尚介調教師「差し有利の馬場になっていましたので、浜中俊騎手には終いを活かすように指示を出していましたが、上位馬には及ばなかったものの、あれだけ外を回してよく4着まで追い上げてくれたと思います。
レース後、浜中俊騎手に聞いたところ、『小回りコースで外を回した分、届かなかったですが、最後までしっかり伸びていましたし、広いコースならもっと差を詰めていたと思います。』と話していました。
この条件でも対応してくれましたが、この馬の持ち味を発揮させるなら、浜中俊騎手が言っていたように、1600m~1800mあたりの直線の長い競馬場で走らせるほうが良さそうですね。
この後の予定につきましてはトレセンに戻って状態を確認してから検討したいと思います。」

9月1日(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定

スピード指数:103.5

指数の推移:76.8 →77.6 →84.7 →92.2 →90.9 →93.8 →101.3 →95.6 →99.1 →102.4 →100.8 →102.2 →99.9 →103.5

14戦4勝[4―1―1―2―0―4―2]

オープンで通用することを示す結果になった。
最後方からの競馬に納得している。
まあ、もう少し上手く乗れれば・・・と思ったけど。
小回りの小倉コースで馬場状態を考えると、ああいうレースの組み立てはアリだろう。

スピード指数を見ると、過去の最高値を更新している。
ただ、オープンで戦っていくことを考えると、やや物足りない。

次走については、現実的ではないかもしれないけれど、府中牝馬Sを視野に入れてもらいたい。
まあ、単なる願望でしかないんだけど。
4歳の秋で、今、挑戦してみて欲しい。
牝馬の旬は短いから。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿