始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況(18/12/19・20・21付)

2018-12-21 23:50:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝4[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ
母サビアーレ (Capote)

18.12.19:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動、ダク、ハッキングのあとウッドで追い切り
ウッド 87.3-72.0-56.8-42.4-13.3 馬なり
内リトルエイトG前強めに6F1.4秒先行1F併せ0.2秒先着
中エレヴォージュ馬なりに6F0.4秒先行1F併せ併入

助手「今日はウッドで先行して追い切りました。
歩様やトモの入りなどは大丈夫そうですね。
さすがにまだ体が重い感じで前がかりの走りになってはいましたが、今までの帰厩直後よりは全体の雰囲気はいいですよ。
ここから乗り込んで絞っていけばまた走りのフォームも良くなるはずですし、適度に気も入って戻ったばかりとしては悪くない状態だと思います。」

木村調教師「疲れも取れたようでいい状態で戻ってきてくれました。
乗り込んで息を作りつつ体も締めていきますが、この感じなら問題なく乗り進めていけそうですね。
一応年明けの中山か京都と考えていますが、もうしばらく乗っていってから予定を決めていきます。」


18.12.20:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周半

木村師「元気も良さそうなので体を締めるために長めに乗っておきました。
戻ってきた時点で570キロを切るくらいだったので、少し腹回りには余裕がありますが、この1週間でもだいぶ絞れてきた感じはありますよ。
前捌きの硬さもなく、トモの入りも帰厩したばかりとしては力強さが感じられるので、このまましっかり乗り込んで作っていきたいと思っています。」


順調に使って行けるか?



◇◇◇
レッドオリアナ牝4[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.12.21:ミホ分場

マシン60分、常歩600m、ダク1800m、キャンター2400mを25-25秒

477キロ

担当スタッフ「背腰の感じも良くなってきて歩様もしっかりしています。
右半身に疲れの出やすい馬ですが、その辺も気を付けながら進めています。
飼葉もしっかり食べていますし、馬体も良くなっていますね。
1月中の出走を視野に近々トレセンに移動の予定です。」



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿