始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資3歳馬3頭の近況 (20/4/17付)

2020-04-20 12:50:00 | 2017年産出資馬

ポレンティア牝3[シルク]
(ポーレンの17)
 父ハーツクライ
 母ポーレン (Orpen)
美浦・田中博康厩舎
1口4万円/総額2000万円

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

坂路コースで軽めのキャンター

天栄担当者「乗り出し開始後も体は萎まず、体調面に問題はなさそうなので、今週半ばから坂路コースで軽めに乗り始めています。
トモの状態にもこれまでと比較して特に気になるようなところはありませんから、少しずつペースを上げていければと思います。
馬体重は507kgです。」


昨年9月に左前脚の球節から繋ぎにかけての熱感+左前の挫跖 
→右トモの弱さ (←左の股関節の痛み)
1/13の中山のフェアリーS (芝1600m) で復帰し3着
3/20の中山のフラワーC (芝1800m) に出走して7着

無理せず進めたい。


◇◇◇
アンジェロフィリオ牡3[シルク]
(エンジェルフォールの17)
 父キンシャサノキセキ
 母エンジェルフォール (ジャングルポケット)
栗東・大久保龍志厩舎
1口5万円/総額2500万円

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

トレッドミル

調教主任「骨瘤はまだ歩様に見せて痛みがあるようなので、引き続き治療を行いながら、トレッドミルで軽く運動を行っています。
少し長引いていますが、徐々に治まってきているのは確かなので、焦らず馬の状態に合わせて進めて行きたいと思います。
馬体重は537kgです。」


一昨年8月、両前膝の骨片摘出手術
昨年7月、左前脚が跛行
昨年12月に栗東・大久保龍志厩舎に入厩
1月に入ってゲート試験に合格した後に放牧
3/14の新馬戦(ダート1800m)に出走して1着
次走は4/5の1勝クラス(ダート1800m)を予定していたが、左前の骨瘤で回避


骨瘤のケアを焦らずにやってもらえれば。


◇◇◇
トライフォーリアル牡3[シルク]
(エンプレスティアラの17)
 父リアルインパクト
 母エンプレスティアラ (クロフネ)
美浦・萩原清厩舎
1口6万円/総額3000万円

北海道・ノーザンファーム空港在厩

トレッドミルでキャンター

担当者「先週からペースを上げていませんが、運動後の息遣いは良くなりましたね。
ただ、全体的にまだ緩さは感じますし、体力面も戻りきってはいません。
来週から少しずつ負荷を高めていきたいとは思いますが、馬の状態を最優先で今後も進めていきます。」


少し時間を掛けて基礎から鍛え直していく方針
→1月に入って、運動後に右前の歩様の乱れ、膝に腫れ・熱感
→橈骨遠位端の骨折
→右前橈骨遠位骨折部分のクリーニング手術が終了

時間を掛けて徐々に。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿