始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資2歳馬8頭の近況(16/4/1付)

2016-04-03 12:45:00 | 2014年産出資馬
ビートマッチ牝2[シルク]
父ルーラーシップ母パーフェクトマッチ
(パーフェクトマッチの14)

北海道・NF空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「3月上旬からハロン17秒で乗り込んでいますが、動きが力強くなってきて安定感があり、気持ちの面でも前向きさが出てきましたね。
しっかり首を使って走れるようになりましたし、乗り役の指示への反応も良くなっています。
もう少しこれぐらいのメニューで乗り込んでから、様子を見てペースを上げていきたいと思います。」

馬体重559kg


まだハロン17秒だが順調。
馬体重を考えると、調教が進んだ時に脚元に不安が出ないかと心配している。


◇◇◇
リオノキセキ牡2[シルク]
父キンシャサノキセキ母シーズライクリオ
(シーズライクリオの14)

北海道・NF空港在厩

トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分、ウォーキングマシン

担当者「現在は1日おきにトレッドミルでキャンターを行っていますが、歩様は良くなってきましたので、徐々に負荷を強めて乗り運動再開に向けて進めていきます。
馬体がまだしっかりしていない感じがあり、歩様がなかなか良くならなかった原因もそこにあると思いますが、トレッドミルでの走りは悪くないですし、この馬なりに徐々にしっかりしつつあるところですので、成長を促しつつ焦らず調整していきます。」

馬体重494kg


じっくり進めればいい。堀厩舎だから仕上がらなければ使わないだろうし。
勝ち上がってくれればいい。母の年齢・繁殖ポテンシャルを考えて、過剰な期待はしていない。


◇◇◇
スプリングゲイル牝2[シルク]
父キンシャサノキセキ母サンスプリング
(サンスプリングの14)

北海道・NF空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「少し疲れが見受けられたので、3月上旬にリフレッシュで少しペースを落としましたが、すぐに回復したので中旬からハロン15秒の調教を始めています。
ペースを上げてからも良い手応えで走っていますし、リフレッシュを挟んだことで気持ちの面も落ち着き、非常に良いコンディションで進められています。
馬体通り、走りに力強さがありますし、このまま順調に進められれば早期デビューが期待できそうです。」

馬体重467kg


順調で「早期デビューが期待できそう」というのは、想定通りで嬉しい。
悲願の勝ち上がりを!


◇◇◇
クインアマランサス牝2[シルク]
父キングカメハメハ母ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの14)

北海道・NF空港在厩

週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでハロン24秒のキャンター3000m

担当者「この中間も同じメニューを継続していますが、徐々に力が付いてきて、坂路での動きも力強さが増してきました。
体つきもだいぶしっかりしてきましたが、前に比べてトモが少し寂しい感じはまだありますし、やや捌きが硬く走りのバランスが前掛かり気味なところも残っているので、調教を進めていく中で良化を図ります。」

馬体重463kg


馬体のバランスがもう少し良くなってくれないと。
それは出資する時から分かっていたが、キンカメ産駒だから改善するかもしれないと思っていた。


◇◇◇
ナイトバナレット牡2[シルク]
父 ディープブリランテ母ナイキフェイバー
(ナイキフェイバーの14)

北海道・NF空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでダク1600mもしくはハッキング1200m

担当者「3月中旬からハロン15秒の調教を始めていますが、手応え良く坂路を上がってきますし、力強さも増してきました。
普段は大人しく扱いやすいのですが、たまに別馬のように煩くなることがあり、悪さをしたりするので、精神面の成長が課題ですね。
普段の接し方にも十分注意するとともに、あまり精神面を追い込まないよう、調教にもメリハリを付けていきたいと思います。」

馬体重469kg


「精神面の成長が課題」というのは心配。
幼さからくるものなら、改善の余地があるかな。
ディープ産駒の半姉は成長を見せたがどうだろう?


◇◇◇
ゼアブラヴ牡2[シルク]
父ファルブラヴ母ジェシカ
(ジェシカの14)

北海道・NF空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでハッキング1600mもしくはダク1200m

担当者「順調に進めており、3月中旬からハロン15秒の調教を始めています。
ここにきて馬体も一回り大きくなり、パワーが備わって坂路の手応えも良くなってきました。
行きっぷりも良くなってきましたが、まだ持久力という面ではこれからという感じですので、もう少し乗り込みが必要だと思います。
飼い食いも毛ヅヤも良く、馬は元気一杯ですので、今後も継続的に乗り込んで良化を促していきます。」

馬体重502kg


血統的には、小回りのローカルの芝2000mとかダート1700mとかをイメージするんだけど、馬体ではもう少し距離が短いところかな。
適性を見極めて、ピンポイントで勝ち上がりを狙う感じで。


◇◇◇
インハーフェイバー牝2[シルク]
父ワークフォース母シーズインクルーデッド
(シーズインクルーデッドの14)

北海道・NF空港在厩

週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「3月上旬にリフレッシュ期間を設け、その後は同じメニューで乗り込んでいます。
今のペースにもだいぶ慣れてきましたし、ストライドが大きいのであまり頑張らなくても坂路を上がってこれますね。
大きな体に見合った筋肉が徐々に付いてきて、だいぶバランスも良くなってきましたが、全体的な筋肉量はもっとほしいところですので、引き続き成長を見ながら進めていきたいと思います。」

馬体重504kg


やっぱりストライドが大きいんだなぁ。
それで追加出資したが、動きが緩慢ではいけない。速く動けることを願う。


◇◇◇
デクレアビクトリー牡2[シルク]
父ゼンノロブロイ母クーデグレイス
(クーデグレイスの14)

北海道・NF空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン16~20秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間は、週2回はハロン16~17秒とハロン20秒を1本ずつ、週1回はハロン16~17秒で1本というメニューで乗り込んでいます。
動きはパワフルですがフットワークはとても素軽く、とても良いキャンターを見せていますね。
大型馬ですがバランスの良い好馬体で、毛ヅヤも良好で体調面も問題ありませんので、このまま徐々に負荷を強めていきたいと思います。」

馬体重538kg


1口金額の安さもあって、気楽に見ていられる。順調そうだ。
大型馬だからの心配は持っている。これ以上は重くならないで欲しいなぁ。


期せずして、馬体重のある馬が多い。
特にビートマッチ牝は脚元が大丈夫かなぁ。

バランスを取って、ソルエユニーク(ワンダーレディアンエルの14)牝に追加出資しようかな(笑)
ディープ牝馬だし、勝ち上がりは出来る!?



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿