始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

原状復元中(16/8/11)

2016-08-11 21:40:00 | 雑記
せっかくグレンツェントが重賞を勝ったのに・・・。

良いことがあれば、悪いことも起こる。


大したことではないけれど、調子の悪かったスマホが、月曜日には画面上のキーを認識しなくなり、操作不能に。
落としたのだから、自業自得。。。

そんな状態だったから、すぐにドコモショップへ。
修理だと10日〜2週間掛かるということで、補償で本体交換。

翌日には渡せるということだったが、火曜日はあいにく仕事で出向かなければならないところがあって、受け取れず。

水曜日、仕事の合間に取りに行くも、1時間待ち。
夕方過ぎに新しいスマホを受け取れた。


ここからが一苦労。

画面上から操作できなかったので、SDカードを差し込む端子にマウスを差し込んで操作することになり、SDカードによるバックアップが取れなかった。

そこに、IT音痴が加わる。


まずは、ブックマークの復旧から取り掛かったが、パスワードの管理が疎かで、探さないと出てこない。
時間を掛けて、ある程度ブックマークを回復させた。

次に、ブログ。
gooブログをインストールしたのだが、どうもアプリが立ち上がらない。
よく見ると、スマホ画面上にアプリのアイコンが表れていない。

再インストールを試みようとするが、インストール済の文字が。。。
訳が分からず、諦めて睡眠。


今日は、午前中にインストール方法を代えて成功!

午後からは用事があって、ようやく更新できた!


若い人なら何でも無いことなんだろうけど、

同年代でも知識がある人なら簡単なことのはずなんだけど、

なかなか出来ないんだよなぁ。

今日の午前中には、本気で他の所で改めてブログを始めようと思ったほど。



ボチボチと書いてつもり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿