始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況(18/4/4・5付)

2018-04-05 23:05:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝4[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ
母サビアーレ (Capote)

18.04.04:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動、ダク、ハッキングのあとウッドで追い切り
4/1(日) 坂路 57.3-42.1-27.1-13.3 馬なり
※本日の追い切りはモヤのため計測不能

木村調教師「今日もモヤがひどくて直線の少しくらいしか見えなかったので、騎乗者の話を聞くしかないのですが、先週からもう一段階上がった感じということでした。
今日は追いかける形で追い切りましたが、我慢しているときのフォームも並びかけるときの反応なども良くなっていて、だいぶ起きて走れるようになってきた感じです。
息遣いも良化しているようなので、だいぶ調子が上向いてきたようですね。
正直もう一絞り欲しい感じはありますが、しっかり乗り込んで汗をかいてのものなので、内面はできてきていると思いますよ。
この後の様子と相手関係なども見て今週使うかどうか決めるつもりでいますが、今週、来週とも福島ダート1700m(牝)を柴山騎手にお願いしてあります。」


18.04.05:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周

木村調教師「追い切った次の日なので北馬場で調整しました。
調子自体は上がっているのは間違いないので、気持ちに余裕がなくなってきたようなら今週使おうと思っていましたが、ここまでを見ると落ち着いていますし、助手に聞いても1週待っても大丈夫そうということなので、来週の福島にいくことにしました。
あと1週やればさらに馬体も締まりそうですし、輸送もあっていい体で競馬に臨めると思います。
じっくり立ち上げてここまではいい曲線で上がってきているので来週までしっかり仕上げていきます。」


これまでの過程から、今週は急過ぎる感じがしたので、来週で良かったかな。

でも、気持ちの面で余裕がなくなってしまうかもしれないんだなぁ。
やっぱり牝馬は難しいと思う。



◇◇◇
レッドオリアナ牝4[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.04.04:美浦・手塚貴久厩舎

角馬場運動後、ウッドコースで追い切り
※モヤのため時計は計測不能

助手「角馬場でジックリ乗ってからウッドコースでオリアナが先行する形で追いました。
環境にも慣れてテンションも落ち着いて来ましたし、道中もリズム良く走れていました。
ただ、3コーナーまで楽に動けていた割に、仕掛け処ではスッと反応できなかったですし、終いもジリジリという感じ。
喉に関しては、舌を縛った事で先週より息遣いは良かったのですが、まだ体力不足という感じがするので、しっかり乗り込んで状態を上げていきます。」

手塚調教師「入厩した翌日、軽めに乗った時に喉が結構鳴っていたようなので、翌日から舌を縛ってみたのですが、先週末の追い切りでは息遣いは気にならなかったですね。
ただ、動きが思っていたほど良くなかったですし、今日も最後の動きに余裕が感じられませんでした。
予定のレースは決めずにしっかり乗り込んでいきます。」


18.04.05:美浦・手塚貴久厩舎

厩舎周りを曳き運動

助手「追い切った翌日なので厩舎周りを曳き運動で調整しています。
出掛けの歩様もしっかりしていますし、運動中も落ち着いて歩けていました。
飼葉は食べてはいるのですが、馬体重は裸馬で441キロ。
そこまで細くは映りませんが、もう少し増やしていければと思います。」



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿