始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]シングルアップの近況(18/8/23付)

2018-08-24 12:30:00 | 2016年産出資馬

シングルアップ牡2[シルク]
(ラフアップの16)
父キンシャサノキセキ
母ラフアップ (クロフネ)
栗東・寺島良厩舎

22日に坂路コースで時計
 助 手 8/22(水) 栗坂良
 57.5- 42.4- 27.7- 13.7馬なり余力
(15.1- 14.7- 14.0- 13.7)

次走予定:小倉9月2日 小倉2歳ステークス(GIII)〔松山弘平〕

寺島良調教師「間隔が詰まっていますので、22日は坂路で15―15より強め程度の時計に抑えて調整しました。
この中間も状態は安定しており、いい状態を保っています。
オンオフの切り替えがしっかり出来る馬なので、来週の小倉への輸送も問題ないでしょう。
上積みはかなり見込めそうですし、重賞を獲れるようにしっかり調整していきたいと思います。」



前走は体重増で8分程度の出来だったそうなので、上積みは見込めると思う。

2歳馬が、夏の暑い時期に2度の長距離輸送を経験することの影響が心配。

順調にレースを迎えて、現状の力を出せれば。
相手関係は大いに気になる。



現3歳世代までの、我がチームの最速の勝ち上がりは10月初め。

なので、シングルアップのおかげで、これまで体験できなかった世界を見せてもらっている。

早めに勝ち上がって2歳から活躍するのは牝馬のイメージだし、自分の馬選びを考えても、なかなか出会えないタイプの馬。

たまたま巡り合えたシングルアップの活躍を見守って行きたい。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿