始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]シングルアップのレース結果 (20/10/10分)

2020-10-13 12:10:00 | 2016年産出資馬

シングルアップ牡4[シルク]
(ラフアップの16)
 父キンシャサノキセキ
 母ラフアップ (クロフネ)
栗東・寺島良厩舎

<レース結果>
10/10(土) 新潟4R 障害3歳上オープン〔障害2850m 芝・14頭5枠7番〕4着[3番人気]

馬体重544kg(±0)
5.2倍の3番人気

互角のスタートから1つ目の障害を無事飛越し、そのまま2番手でスタンド前を通過します。
2周目の3~4コーナーから徐々に仕掛けていき、最後の障害も安定した飛越を見せると、その後は懸命に追われますが目立つほど伸びず、約3ヵ月振りとなるレースは4着でゴールしています。

寺島良調教師「7月の阪神以来のレースとなりましたが、太目感はなく、良い状態で出走させることが出来たと思います。
結果的に勝ち馬の展開に持ち込まれてしまいましたが、2番手でも折り合いを欠くことはなく、この馬なりにレース運びが上手になったなと感じるレースでした。
レース後、森一馬騎手に聞いたところ、『以前なら引っ掛かり気味に走っていましたが、今日はムキになることもなく、終始リズムよく追走することが出来ました。
飛越も安定していましたが、マーニの飛越がもう一つ上手ではなかったので、それにつられないよう気を付けながら追走しました。
最後の直線ではジリジリとしか伸びなかったですが、レース内容としては良かったと思います。』と話していました。
精神的に大人になり、力むところが徐々に解消されてきましたし、後は展開やメンバー次第で勝ち負けしてくれると思います。
一度使って状態は更に上がってくると思いますので、レース後も問題なければそのまま続戦させたいと考えています。」

  16戦3勝[3―0―2―1―1―5―4]
平地10戦2勝[2―0―1―0―0―4―3]
障害6戦1勝[1―0―1―1―1―1―1]

直線で懸命に粘ろうとしたけれども4着。
悪くないレース振りだったと思う。
血統から分かるように、本質的にスタミナが足りない部分がある。
やはり直線が芝コースの方が良さそう。

上手くレースを選んで使いながら入着を繰り返せれば。
状態を見て、続戦できればお願いしたい。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿