始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]デクレアビクトリーの近況(16/8/3付)

2016-08-04 08:10:00 | 2014年産出資馬

デクレアビクトリー牡2[シルク]
父ゼンノロブロイ母クーデグレイス
(クーデグレイスの14)

逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
3日に坂路で追い切り

次走予定:小倉8月21日 メイクデビュー小倉・芝1800m

助手「今朝(3日)、坂路で追い切りました。
相手のペースに合わせる程度でしたから、15秒ぐらいから終い14秒ぐらいの時計で楽にゴールしています。
こちらは持ったままの手応えで、びっしりやっていればもっと動けていたぐらいの余裕すらありました。
ここまで順調そのものですし、後2、3本しっかり行えば4週目には態勢が整うと思いますので、21日のメイクデビュー小倉・芝1800mを本線として進めていきたいと思います。」



小回りがどうか?とか、芝がどうか?とか思うが、適性は走ってみなければ解らないので、順調にデビューを迎えられれば。

先行できるか?とか、スピードがあるか?とか、見たいところはたくさんある。


忘れてはいけないのが、1口が3.6万円だったこと。
そして、募集前に「両前膝の骨の成長のバランスを整える処置」を行っていたこと。

出資申し込みの時に、走らなくても・・という気持ちが有ったことは、思い出しておきたい。

その上で、芝の中長距離路線で走れたら・・という希望も少しだけ。
ダートでもいい。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿