始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資4歳馬4頭の近況(18/4/27付)

2018-04-28 12:15:00 | 2014年産出資馬

スプリングゲイル牝4[シルク]
父キンシャサノキセキ
母サンスプリング (Southern Halo)
(サンスプリングの14)

福島県・ノーザンファーム天栄在厩/28日(土)に美浦トレセンへ帰厩予定

週2回周回コースで5ハロンから14―13、週1回坂路コースで14―13、残りの日は軽めの調整

次走予定:第1回新潟開催

天栄担当者「その後は周回コースと坂路コースを併用して強めの調教を行っていますが、周回コースの方が坂路コースよりも落ち着いて走れています。
周回コースで強めを行うとトレセンに入ってからの調教で、ますます行きたがってしまうのではないかという心配があり、これまでこちらでは坂路コース中心に強めを行っていたのですが、今回は思い切って変えてみました。
これが良い方で出てほしいですね。
28日に美浦トレセンへ帰厩する予定ですが、良い状態で送り出せると思います。」

馬体重486kg



◇◇◇
バラダガール牝4[シルク]
父ハーツクライ
母バラダセール (Not for Sale)
(バラダセールの14)

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週2回周回コースで5ハロンから70―40、週1回坂路コースで14―14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も順調に乗り込みを続けています。
トモの状態は徐々に上がっているので、今週は坂路調教を取り入れています。
今後もケアを続けながら良化を促していきます。」

馬体重555kg



◇◇◇
ナイトバナレット牡4[シルク]
父ディープブリランテ
母ナイキフェイバー (Favorite Trick)
(ナイキフェイバーの14)

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

トレッドミル・周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

騎乗スタッフ「先日、矢作調教師が状態を確認したところ、『鼻出血の影響もなく、体調面は良さそうですね。このまま徐々にピッチを上げ、それでも問題なければ6月あたりの競馬を目標に戻したいと思います。』と仰っていました。
今週末に坂路コースでハロン17秒から終い15秒まで脚を伸ばしてみて、それでも変わりなければ、来週からハロン15秒を開始していきたいと考えています。
馬体重は512kgです。」



◇◇◇
バトルデゼル牡4[シルク]
父ダノンシャンティ
母メイショウアゲハ (クリエイター)
(メイショウアゲハの14)

北海道・ノーザンファーム早来在厩

週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「ハロン16秒ペースでも登坂時の手応えは良化してきていましたし、この中間からハロン15秒までペースを上げています。
疲れを見せることなく飼い葉食いは良好ですし、馬体重は584kgと乗り込みつつ徐々に絞れてきています。」



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿