始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況(17/12/1付)

2017-12-02 08:10:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝3[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ

17.12.01:ノーザンファーム天栄

担当スタッフ「坂路のペースをもう一段階上げて14-14のメニューを消化しています。
トモをケアしながら進めていますが、今はしっかりトモを使えるようになっていますよ。
飼葉の食いは良い馬なので先週から大きく増やす事ができていますし、体調面も良好ですね。
ここまで順調に調整ができています。」

馬体重548キロ



◇◇◇
レッドオリアナ牝3[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー

17.12.01:名古屋・川西厩舎

川西調教師「軽いところですけど馬場で乗っていっています。
リバティからも聞いていましたが、テンションのコントロールが難しい馬なのか、馬場入り初日はゴネたりして気の悪いところを見せていました。
新しい環境に戸惑っている部分もあったんだと思いますけどね。
実際、初日は酷かったけど日を追うごとに気にならなくなってきましたから。
ただ、そういった気性的なものもあってか、力んで走るのが気になります。
これが背中にくる原因のひとつでしょうね。
背中はこの馬のウィークポイントですので、今後も注意しながら進めていきたいと思っています。
先日、獣医に体を触ってもらいましたが、リバティでメンテナンスしてもらったことで治療は必要ないとのことでした。
これから進めていってどうかというところはありますので、定期的に診てもらうつもりでいますけどね。
まずは進めていける状態にありますので、乗っていっての感触でレースを考えていきたいと思います。
雰囲気として実戦タイプなのかなという印象もありますし、気性や背中のことを考えても稽古でビッシリやり過ぎないほうがいいのかなとも。
早ければ12月11日からの名古屋開催、もう少し乗り進めてからということであれば翌週18日からの開催というイメージですね。
いずれにしても馬のコンディションを見ながら判断させてもらいたいと思います。」



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿