始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資3歳馬3頭の近況(17/4/12・13・14付)

2017-04-17 08:20:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝3[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ

17.04.12
(木村厩舎)

乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り
4/12(水) ウッド 56.4-41.3-13.7 馬なり

助手「ウッドにて単走で走らせました。
ここまでの感じだともう少し時間がかかるかと思っていたのですが、今日の動きはかなり良化が感じられました。
遅い時計ではありますが、いい時の走りのフォームに戻ってきていますし、馬自身余裕が出てきた感じですね。
少し右に張るところは相変わらずなので、来週併せて追い切る場合は右からプレッシャーをかけてもらう形がよさそうです。」

木村調教師「急激に良くなったとまではいかないですが、今日の動きを見ると、こちらの思う通りに上昇してくれていますね。
来週あたり併せてそれなりのところをやるつもりですが、そこでの感じを見てどこを使うかということになってくると思います。
体に不安なところはないですし、順調にきていますよ。」


17.04.13
(木村厩舎)

厩舎周りを運動

木村調教師「今日は軽い調整です。
ここまでは一歩ずつ順調に良くなってきていると思います。
へこたれた感じもなく元気ですし、体も徐々に締まってきていますよ。
ただ、やはりフケがきやすいようで先週あたりも兆候があったので、それが競馬とかち合わなければいいなと思っています。
今のところ東京か新潟での競馬を考えていますよ。」


出来れば、次のレースで勝ち上がりたい。
というのも、木村厩舎は昨年から2歳馬の入厩を早めたので、早く勝ち上がらないと安心できない。



◇◇◇
レッドオリアナ牝3[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー

17.04.14
(社台ファーム)

マシン運動120分

馬体重472キロ

引き続きマシン運動のみですが経過は順調です。
昨日で術後3ヶ月となりましたので、そろそろトレッドミル開始に向けての検査も予定される頃かと思います。
まだはっきりとした日程は決まっていませんが、それまではマシンでしっかり体作りをしておきます。


8月は無理かも。9月にレースを使えれば・・という感じだなぁ。
中央で1回出走して、地方に移籍して再転入を目指す流れになったら、いい方だろう。厳しいなぁ。



◇◇◇
レッドヴォヤージ牝3[東サラ]
(ヘヴンリークルーズ14)
父ジャングルポケット
母父ファルブラヴ

17.04.14
(グリーンウッドトレーニング)

周回キャンター2000m、坂路1本

馬体重460キロ

牧場スタッフ「今週月曜日から乗り出し、現在は周回コースと坂路を併用して調整しています。
坂路ではF17秒ほどのペースで乗っており、前回いたときよりだいぶ力をつけてしっかり走れるようになっています。
ただ、口向きの悪いところは課題として残っているので、その部分も可能な限り矯正していきます。
来週からは周回数をもう1周増やすことにしています。」



とりあえずデビューさせた感じが強くて、現状では、成長を待ちながらしっかり走れるように矯正して行くしかないかな。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿