始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ブランノワールの近況 (21/4/1付)

2021-04-02 12:55:00 | 2016年産出資馬

ブランノワール牝5[シルク]
(プチノワールの16)
 父ロードカナロア
 母プチノワール (Singspiel)
栗東・須貝尚介厩舎

1日に坂路コースで時計
 助 手 3/31(水) 栗坂良
 62.2- 44.8- 29.2- 14.7 馬なり余力
(17.4- 15.6- 14.5- 14.7)

 団 野 4/1(木) 栗坂良
 50.1- 36.7- 24.4- 12.5 強めに追う
(13.4- 12.3- 11.9- 12.5)
 モンファボリ (三歳1勝クラス) 末強めを0.4秒追走0.1秒先着

次走予定:4月10日の阪神・阪神牝馬ステークス (GII・4歳上・牝) 芝1600m 〔団野大成〕

須貝尚介調教師「レースが来週に控えていますので、1日の追い切りはしっかり負荷を掛けて時計を出しました。
追走し、途中から3歳1勝クラスの馬に併せていきましたが、最後は少し抜け出して先着しました。
仕掛けてからの反応・動きとも抜群に良かったですね。
ジョッキーが騎乗していたとはいえ、これだけ動けば十分ですし、来週は疲労が残らないように息を整える程度に仕上げてレースに挑みたいと考えています。
ここ最近は以前のように硬さが見られないですし、それだけ本格化してきたのかもしれません。」

4/11の阪神牝馬S(GII・牝/芝1600m) に出走して8着
5/9の新潟の谷川岳S(リステッド/芝1600m) に出走して12着
8/30の小倉日経オープン (芝1800m) に出走して4着
10/4の中京のポートアイランドS(リステッド/芝1600m) に出走して7着
阪神の外回りコースならこの馬の力を引き出せると思う
12/12の阪神のリゲルS(リステッド/芝1600m) に出走して5着
動きだけではなく、中身もしっかりとして言うことない/コンディションは良い状態を維持
1週前としては良い状態に仕上がっている
理想通りに調整することが出来た/重賞だともうワンパンチ足りない印象/出たなりのポジションで上手く流れに乗りながら脚を溜めることが出来れば、終いは弾けてくれるはず
2/20の阪神の京都牝馬S(GIII・牝/芝1400m) に出走して3着
展開が向かなかった割には、よく3着に追い上げた/団野騎手「スッと流れに乗れなかった/エンジンの掛かりが遅かった/ 距離が少し忙しい感じ」
走ったなりの疲労こそ見られたものの、脚元含めて大きなダメージはなかった/1600mなら追走に苦しむことなく終いの脚が活かせそう/問題なければ4月10日の阪神・阪神牝馬Sに挑みたい
馬体重は484kg
短期放牧を挟んで心身ともにフレッシュさが窺えるし、何より硬さが見られないのは良いことだと思う
ここまで順調そのもの

調教で好時計を出している。
調子が良さそうで、本格化していれば尚良い。
順調に進めて、阪神牝馬Sで好走できれば。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿