始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]ルージュアズライト・ルージュクレセントの近況 (22/8/17・18・19付)

2022-08-21 12:25:00 | 2020年産出資馬

ルージュアズライト牝2[東サラ]
(レッドセシリア20)
 父リオンディーズ
 母レッドセシリア (ハーツクライ)
美浦・鹿戸雄一厩舎
1口7万円/総額2800万円
2020.4.3生 下河辺牧場生産 青鹿毛

22.08.19:グロースフィールド→美浦・鹿戸雄一厩舎

本日(金曜日)の検疫で帰厩しました。
馬体重479キロ(-1)

今週も周回コースにてダク400m、1000mを18-18ペースで1本、14-13を1本のメニューを消化しています。
走りには力強さがあり、フォームもだいぶ固まってきた印象。
体力面もだいぶ強化されており、午後にグッタリ寝ていたのは影を潜め、今は夕飼い葉の時間になると鳴いていて催促するくらい元気一杯です。
今日(金曜日)の検疫で帰厩しました。
ゲート試験を合格した後、こちらでジックリ乗り込んできた甲斐もあり、いい状態で送り出すことができたのではないでしょうか。

募集時測尺(21.6.21):【体重】403kg【体高】151cm【胸囲】167.5cm【管囲】20.0cm
21.7.30:【体重】410kg
22.2.28 馬体重:456キロ
22.3.12に美浦トレセンに入厩
22.3.31にゲート試験を受験して合格

帰厩した。
体力が付いて、動けるようになっていれば。
順調にデビューまで進めたい。


◇◇◇
ルージュクレセント牝2[東サラ]
(プレザントケイプ20)
 父ドゥラメンテ
 母プレザントケイプ (Cape Cross)
美浦・国枝栄厩舎
1口7万円/総額2800万円
2020.2.29生 友田牧場生産 鹿毛

22.08.17:美浦・国枝栄厩舎

厩舎周りを引き運動

助手「レース後ということで、ここまでは引き運動での調整です。
運動中の脚取りはスムーズで、気持ちの面もしっかりしていますね。
与えた飼い葉は完食しており、デキ落ちの兆候は見られません。
当初はここで放牧の予定でしたが、調教師と相談してからにはなるものの、回復次第ではこのまま厩舎に置いて続戦させることも視野に入れたいと思います。」

22.08.18:美浦・国枝栄厩舎

厩舎周りを引き運動

国枝調教師「昨日に引き続き、厩舎周りを引き運動で調整しています。
飼い葉食いは日に日に上がっており、まだ馬体重こそ計っていないものの馬体は戻せていると思います。
明日から騎乗運動を再開する予定ですが、体調面の良化が見込めそうなことから、このまま続戦することにしました。
次は中山開催での出走を予定しています。
ジョッキーはレース後、『現状はマイルくらいが合っている。』と言っていましたが、中山のマイルは枠の有利不利がありますし、菅原明良騎手と改めて距離について相談したところ、『中山なら1600mよりも、コーナー4つの1800mの方が合うと思います。』という進言があり、こちらと考えが一致しました。
9月19日(月)の中山4R(芝1800m)に引き続き菅原明良騎手で向かうつもりです。
優先出走権が無効になってしまうとはいえ、5節もあれば入るはず。
この時期の2歳戦であれば、フルゲートに達するかどうかといったところでしょうしね。
このレースに照準を定めて、しっかり勝ち切れるように仕上げていきたいと思います。」

※9月19日(月) 中山4R・2歳未勝利(芝1800m)を菅原明良騎手で予定

<次走予定>
22.09.19(月) 中山4R 2歳未勝利 芝1800m 菅原明良騎手

募集時測尺(21.6.21):【体重】417kg【体高】156cm【胸囲】174cm【管囲】19.7cm
21.7.30:【体重】450kg
21.8.12にオカモトファームから育成先の木村牧場へ移動
22.7.13に美浦トレセンに入厩
22.7.20にゲート試験を受けて合格
22.8.13の2歳新馬(新潟・芝1600m)でデビューして3着

このまま続戦するとのこと。
1度使って良くなってくれば。
勝ち上がりたいなぁ。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿