始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]2019年度 募集馬ラインナップ発表!(19/6/14)

2019-06-14 23:30:15 | 2018年産出資馬検討

本日、東サラの2019年度の募集馬ラインナップ (18年産) が発表された。
38頭と、例年と比べて多いことに少し驚いた。

まず、出資馬の弟妹・近親をチェックしてみると、

 レッドファンタジア18牡 (父ディープインパクト)
 サセッティ18牝 (父ドゥラメンテ)

 レッドセシリア18牡 (父キングカメハメハ)

くらいかな。

あと、母父ジャングルポケット

 レッドオリヴィア18牝 (父ノヴェリスト)

が気になる。

カタログが届いたら、トニービン内包馬をチェックする。

父ハーツクライが4頭、父ドゥラメンテは先の1頭。
父ルーラーシップが居ないんだなぁ。

父ディープインパクトが8頭。
ディープ産駒は高過ぎて手が出ないかもしれないけれど、最後の出資のチャンスだと考えて検討しようかな。
まあ、レッドファンタジアの仔 (レッドベルローズ・ベルディエスの下) は例外なんだけど、それ以外も検討の対象にしてみたい。


シルクでは思うように出資できないと思うので、東サラで3頭ぐらい出資するつもりでいる。
もちろん、1口金額次第だけど。

シルクで3~4頭出資して、全体で6~7頭かな。

16年産馬が7頭、17年産馬が6頭。
これより出資頭数を減らしてみる・・・という考えもあったけれど、チーム全体の出走数を確保するという観点では、このくらいの頭数に落ち着くかな。

気が変わって、出資頭数を絞ることもあり得る。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿